とあるネギのブログ

競馬のことを知ったかぶった素人が好き勝手見解を述べるだけのくそブログ

【悲報】ばんえい競馬、ゴミ屑だった。

本日の開催をもって、十勝おびひろばんえい競馬の開催全日程が終了した。


先週には 農林水産大臣ばんえい 記念が行われ最強世代の筆頭格 オレノココロ が強さを見せつけて世代交代を言い渡した。

非常に熱いレースで近年の中でも記憶に残るレースであった。




さて今年はばんえい記念の後にもう1週間だけ開催があるということで
眺めていたわけであるが


開催フィナーレを飾る


蛍の光賞。

まさに最後のレースって感じよね。







うん。



まあ普通のレースをしてればね。


f:id:honehonekun:20170327190329p:plain


サカノチサトに工藤が乗らずに長澤
フレグランスに恵介乗らずに船山(恵介は実家に帰ったけど)
何故かヒノデタイガーに工藤。


ほならね?もう明らかに八百屋さんが行われるって思いますやん。


でも開催のフィナーレにやるかってちゅう話で僕はやらないと思ってた。

結果は

f:id:honehonekun:20170327190622p:plain




率直な感想



「まじかよ。」



この言葉しか出てこないよほんとに。

でもヒノデタイガー頭の方が良かったね。買い込んでる側からするとね。

ヒノデタイガーは頭だと思ってたけど自力でホクショウユヅルに負けてたね。


喉鳴りしてるのによく頑張ってると思うよ。
あと前走は完全に引いてたからね。


フィナーレにすることではないと思うよ。

うん、いじょ。