読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるネギのブログ

競馬のことを知ったかぶった素人が好き勝手見解を述べるだけのくそブログ

JA金沢の初売り

まともにお仕事してTwitterを確認すると盛り上がってたので流れを把握すると
JA金沢が今年の初売りだったらしい。



Twitterの競馬界隈で躍動中の有料予想配信家の 単○の○ちゃんがこの件について騒いでた。
確かに素人は怒るわな。



あれ、お前素人だっけ?。。








まあそんな話はさておき

とりあえずオッズと出馬表を確認





率直な感想で言えば



このメンバーでよくやったなって感じ。


詳しく書けばすごく長くなるけど調教師は揃ってる感あるけどこの駒じゃやりにくいはずなんだよね。




オッズを見ると人気してる1番のスガノタイトルが外されて大量買いされてる。

まあちょっと知識がある人はここで感づくかもしれないけど1が来ないことは想像できる。


でもこの1番。



本当に走れる状態に あったの??





3ヶ月も休んでる格上の馬が賞金の低い番組で更に開催週1発目から走れる状態に仕上げるわけ?
そんな馬トウショウプライドぐらいじゃないの。上位クラスになると賞金も上がるから周りが仕上がってないうちに稼ぐというのもよく分かるし合理的だと思うけどね。



もっと言えば調教タイムと厩舎コメントを読めばオッズ見なくても今回は走れる状態じゃないってわかりそうなものじゃないの?




しかも他場のレースが終わり売り上げの集中するこの最終レースでよ。




最初の方の記事でも書いたけど、走れる状態にない馬がいるって分かっててその馬の馬券を買う馬主(関係者)はいるわけないって。




八百長八百長騒ぐ前に知識をつけてから予想を始めた方がいいのではないのかな?