読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるネギのブログ

競馬のことを知ったかぶった素人が好き勝手見解を述べるだけのくそブログ

京浜盃

f:id:honehonekun:20170322041413j:plain

たまには、ばんえい以外の記事も書こうかな

明日は南関クラシックの開幕戦(爆)の京浜盃

去年は、門別出身の馬達が南関3歳路線を牛耳っていたけど今年の3歳はどうも不作みたいだ

不作なのか南関のレベルが高いのかは分かんないけど。

9割型前者だと思うけどね

大井1700mで行われるこの競争。

外枠有利らしい。

そういうツイートを拝見した気がする(無責任)

結局雨降って馬場はいくらでも変わるんだから今の段階で予想してもね。。

と言うのが正直なところであり、普段から事前予想のいうのはあまりやっていないのである。

その点、セパレートコースで傾向の変わりにくい ばんえい競馬は事前予想が通用する。

やっぱり とかち帯広ばんえい競馬 は神なんだろうな。

まあ、そうは言いつつ期待してる馬は

なんだっけ、ロケットマンみたいな名前の馬。

ミサイルマンだっけ。

この馬に期待せざるを得ないのが今年の3歳路線の層の薄さを物語ってるよね。

この馬の未知の能力に期待するしかないんだよね

ただ仕上げ的には不安はあるよね。

追い切り動画を見たけど、まあまあ動けてないよね。

能力が抜けてると確信しての舐めプ仕上げなのか。

それとも次に全力投球なのか

これは陣営にしかわからない。

でも期待するしかないよね。

あとはまず間違いなく大井が合う

ヒガシウィルウィン。

浦和でのパフォーマンスはなかなかでした。

あとは川原とかいう鉛を乗せてるローズジュレップ。

距離がどうなのか分からんが、まあまあ持たないと思う。

そもそも優駿スプリントがまだ先にあるんだからここはお試しで使いたくなるもんでしょ。

距離が合えば儲けもんって感じで

とりあえず、去年の東京ダービーでの悪夢を再現しないように地方の馬達に頑張ってもらうしかない現状だからね

とにかく頑張れ地方馬