とあるネギのブログ

競馬のことを知ったかぶった素人が好き勝手見解を述べるだけのくそブログ

ばんえい記念 回顧

とりあえず ばんえい記念のレース回顧をするけど、この ばんえい記念 という呼び方は一般ファンには浸透しているものの、関係者では未だ大臣賞 の呼び名で通ってる。

凄くどうでもいいことだけど。

とりあえず

勝ち馬 オレノココロ

素直におめでとうございます。

率直な感想、単勝2.5倍はちと売れすぎてたんじゃないのかなと。

いや、事実1着だったので売れすぎもクソもないんだけども。

ココロはまさに障害だけって感じのレースしてたね

恵介乗せてしっかり1トンを上げきって、直線は横綱相撲で差し切り。

近年は水分の多い馬場で行われていたばんえい記念だけに、このパフォーマンスを見せられるともうお手上げ。

重量レースではしばらくこの馬の天下が続くんだろうな

フジダイ

砂の重い1枠から果敢に先行して悔いのないレースしてたと思う。

今回は相手が悪かったね。

ただ、松田さんは最近障害下手くそになってないか?

元々、ムラのある騎手なのは間違いないけどさ。

タカラコマ

うん、よく頑張ってたけど重量レースではワンパンチ足りないよね

コウシュハウンカイ

昨年は転厩してからまともな稽古も詰めないで出走した同レースで3着。

今年は最高のローテと最高の仕上げで臨んだが案外。

まさに馬場が1番の敵だったって感じ。

ウンカイの子供はこういう馬場ダメ。

キタノタイショウ

お疲れ様。

カイシンゲキ

よく障害あげたと思う。

出来れば勝って欲しかった

浅田とともにね

浅田が辞めればまた地元の騎手しか居なくなるね、少し寂しい

フクドリ

よく頑張りました。

あと何頭かいたけどここまで

来週も開催あるんだね

来週は馬券的にもかなり仕込みがあるはずだから注意したいな

あとは来週の佐賀は熱いはず。

金沢も始まったしいよいよ春の訪れだね