読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるネギのブログ

競馬のことを知ったかぶった素人が好き勝手見解を述べるだけのくそブログ

18日帯広

ばんえい競馬もいよいよクライマックス。

大臣賞が終わった後にまた開催があるのは違和感があるがとりあえずまだ後2週間あるとポジティブに捉えて楽しいんで行きたい。

とりあえず明日18日の1レースとメインだけ
1R
某馬主が躍動しそうな番組である
それも内中外とバランスよく散ったもんだ。
篤がヒカルカゲに乗らずにセンショウに乗るらしい。

???

まあ最近よく見かけるパターンよね。
田上に恵介はあまり見ない組み合わせ

センショウとヒカルカゲは人気もするだろう何らかの動きはあるんだろうな。

謙一はまだブラックに乗るんだ。
これ絶対仕込んでるよね。
サイアーラインに力強さがまるでないから成長はしなさそう

前走発射の河さんもいるし
事前予想なんて何も意味もなさないよねこれ


きっとある馬主さんも頭を抱えてるんじゃないのこれ。
そもそも河さんとソリ合わないらしいし。

二大勢力がぶつかり合うならどういう組み合わせで売れるんだろう

そんな感じ。


メイン の サッポロビール

最初に目につくのは
ゴウカイとディープの再戦

ダービーでは完敗したディープだけどあそこからの成長は大したもんで、確実にあの頃とは何段階もパワーアップしてる。
現に終いが甘い点が解消されてきて差す競馬も対応できてきてる。
ゴウカイは休養入れて筋肉できてないでしょ。
順調に来てたとしても成長力は群を抜いてディープに軍配があるはず。
そもそもあのダービーの時は飼葉食わなくて不調だったみたいだし

4歳オープンということでこの2頭以外にも色々出走してるがまずディープでしょ。
副賞も旨いし。

あとはお決まりの河さんバーストに気をつければええんじゃないの。
馬場は少し締まって欲しいね。