とあるネギのブログ

競馬のことを知ったかぶった素人が好き勝手見解を述べるだけのくそブログ

2017-03-22から1日間の記事一覧

抱きたい女と眺めたい女

ふとTwitterのタイムラインで流れてきた会話に目がついた。 「抱きたい女と眺めたい女は違う」 あー、確かにその通りだと思う。 抱きたい女は自分の性欲を満たすためだけの存在でありその他の感情は抱かず、処理が終われば切り捨てる 眺めたい女はもはや作品…

ヒガシウィルウィン

京浜盃 回顧 勝ったのはヒガシウィルウィン。 1番強い馬が1番仕上げて1番強い競馬してたって感じ。 話は変わるけど、川原が乗ってたローズジュレップはこれで心置きなく短距離路線に進めるんでなかろうか。 バンドオンザランもね。 バンドオンザランは短距離…

京浜盃

たまには、ばんえい以外の記事も書こうかな 明日は南関クラシックの開幕戦(爆)の京浜盃。 去年は、門別出身の馬達が南関3歳路線を牛耳っていたけど今年の3歳はどうも不作みたいだ 不作なのか南関のレベルが高いのかは分かんないけど。 9割型前者だと思うけど…

ばんえい記念 回顧

とりあえず ばんえい記念のレース回顧をするけど、この ばんえい記念 という呼び方は一般ファンには浸透しているものの、関係者では未だ大臣賞 の呼び名で通ってる。 凄くどうでもいいことだけど。 とりあえず 勝ち馬 オレノココロ 素直におめでとうございま…